セシリアギタースクール | 日記 | アンサンブルの楽しみ!


2015/08/19
アンサンブルの楽しみ!


ギターはソロでも、またアンサンブルでも楽しめる便利な楽器です。ソロにはソロの、アンサンブルにはアンサンブルの「面白さ」「楽しさ」「難しさ」があり両方出来ると音楽の楽しみがより増えると思います。

「アンサンブル」と言っても、そんな難しいことをするわけではありません。技術的に容易な二重奏曲でも、ソロとはまた違った楽しさを味わう事が出来ます。これはソロの曲でも同じことが言えますね。

また一人だとリズムに無頓着でもどうにかなりますが、アンサンブルとなるとまずは合わせるためにリズムが修練されます。これは結果的にソロにも良い効果があると思います。

レッスンの中では楽しい二重奏曲を用意しております。興味ある方はどうぞお問い合わせください!



> 日記の一覧に戻る


[0]店舗TOP
ペ-ジの一番上へ戻る

街のお店情報
PCサイト

[PR]
工房Noritake
ATLAS
ママタルト 上野毛店 MAMATARTE
パソコンおまかせ隊
カヒインテリアデザイン 千葉一宮